勇者がやらねば俺がやる! の変更点

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|タイトル|勇者がやらねば俺がやる!|
|ジャンル|RPG|
|プレイ時間|3時間ほど|
|制作|木星ペンギン|
|使用ツール|RPGツクールVX Ace|
|公式HP|http://woodpenguin.blog.fc2.com/(外部リンク)|
|投稿動画|http://www.nicovideo.jp/watch/sm24411792(外部リンク)|
|備考||
 
 
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僕らの大革命!を制作した木星ペンギン氏の作品。
大革命をプレイした人たちは既視感を覚えるだろうが、基本的に別ゲーなので安心してほしい。
少なくとも後ろにゾロゾロと行列ができたりはしない。
 
そこら辺にいる人達を仲間にして魔王を倒しにいくというストーリー。
最大パーティは5人で街や村にいる人たちは、ほぼ全て仲間にできる。
ただし条件を満たしていなければ仲間にできないキャラが大半で、序盤は普通の町人をつれて敵と戦うことになる。
 
特定のアイテムを手に入れるか、特定のボスを討伐するとMAP上のオブジェクトを破壊できるようになるのは、大革命から引き継がれた要素ではあるが、本作ではオブジェクトを破壊すると微量の経験値を獲得可能。
これを利用すれば一応街中でもレベリングができる。素直に敵を倒したほうが早いが。

フィールドマップに出ると一日が経過し、100日経過でエンディング。
魔王を倒したかどうかでエンディングが変わる。
無駄にMAPの出入りをしなければ50日以内くらいで魔王は倒せるはず。
なお、100日以降もゲームは続けられる。
やり込み要素も多く、ボロ遺跡の魔方陣で実績を解除すれば攻略の役に立つアビリティも入手できる。

 
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