第三勢力のプレイヤーが振り駒により先手後手から各4駒ずつ自分の持ち駒を決める。第三勢力の駒は裏にシールを張り普段は隠れている。対局は普段どおりに進めるが、後手の後に第三勢力の出番が追加される。 第三勢力の独自ルール 1.出番のパスが可能。好きなタイミングで寝返る事ができるが、駒が成ってしまうと正体がバレてしまうのでそれ以降は第三勢力の駒として扱う。 2.前後のどちらにでも移動できる。自在にどちらにも移動でき、どちらの陣でも成る事ができる。 3.一度王手をかけた次の出番でなければ王を取れない。 4.敗北条件は全滅。第三勢力は盤上の駒が全滅すると持ち駒の有無に関わらず敗北。
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